ブリティッシュショートヘアー:原産国 イングランド(イギリス)

今日で33日目!

ようやく生後1か月を超え、お顔立ちや個々の性格などがだんだんはっきりとしてきました。

 

ブリティッシュショートヘアーらしさがだんだんと出てきました!ずんぐりむっくりしている体型が特徴のブリティッシュショートヘア。頬のたるみや、ふてぶてしいまでの態度の大きさがたまらなくヤミつきになります(笑)

ブリティッシュショートヘアーの毛色について少しご紹介。

通常ブリティッシュショートヘアーはブルー「青みがかったハガネ色のグレー」が特徴の猫種ですが、近年では他色のブリティッシュショートヘアも見受けられるようになりました。

その中の1種で下の画像の子は「ブルー&クリーム」という毛色です。きれいなブルーグレーにかわいいクリーム色が斑模様のように差し毛として入っているのがこの毛色です。どこにクリームが出てくるかはその子次第!なので同じ色は2度と出ない唯一無二の毛色です!


また次回もお楽しみに~

カテゴリー: ブログ, 猫店ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です